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床屋

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455 ムシキングとMD
新たな日課



リソースが足りねぇ

床屋です こんにちは



ボス7体討伐で300m、アイテム報酬を考えなければ時間はゆっくりと

実は

PTメンバーが中にいる限り、再入場も可能ということが発覚

これはやらない理由を並べるのが難しい

今の所、優先してあげるキャラのみで周回

175は… 廃人たちに任せるよ…

それよりも、160を超えたらここで165(旧カンスト)まであっという間 ってのが素晴らしい… 夢幻の迷宮は敷居の高いダンジョンではなくなったのかもね

と いうわけで



165キャラを量産という体制に移行中



100~蟻地獄2F

160までスカラバガーデン

160~165までハートハンター

こんな感じの道筋でいいかなぁ…

入場クエストが、ホール侵入とウェルス この二つ必要だねぇ…


最終的には、ハートハンター3周 TWO6周 ビジョウ6周 魔法大会やれるだけ な日課に落ち着ければ僥倖

ってな話してたら

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お気に召したようでwww やらんと手に入らんのじゃぁ…

175であること よりも 装備や資金の充実を優先していこうかねぇ

夢幻も、サブ垢の165勢で行くようにすれば 怖い怖いですぺなるてぃを回避できるってもんだしね

TWOc、フェンリルc、その他諸々のプチレアを手に入れる

ブログで明言すると 叶うらしいからね!

ハートハンターの攻略なぞは よそに任せますが

WLソロ、ペアでも言えることだけ

野良は凍らせた方が楽だよん
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/ 2017/07/27(Thu)13:20 /
/ PT…だと / trackback:0 / comment:2 /
454 無形と虫があればいい?
虫魔法特攻10%地45%肩とかあったので買って見た

ホードcのほうが入手難とはね…

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床屋です こんにちは



ホードc挿せば地耐性75%

ライオット無しのエクセ肩と同等の耐性になる上に、弱点属性が無いといういいもんだぁ…

各種45%肩はASPDが必要な相手用にチェネレ挿して各種揃えようと思ってたのよ 珍さんでも使えるしね

この虫特攻肩はスカラバガーデン用 ぶっちゃけ他に使う予定ナッシング 45%肩で専用装備って贅沢な気もしないでも無い…


投資分の価値があるか?賽の河原育成(175カンスト)を考えれば 有用と言わざるを得ない…

10%上がれば確殺の敷居がそれだけ下がるわけだし、経験値UP装備を持ち込む余裕も出てくるはず

ムシキングに、俺はなる…!



さてはて



魔法職やってると、無形と虫は切っても切れない関係に思えてくる

時計塔のクロック然り、ペノメナ然り
蟻地獄然り、スカラバホールガーデン然り

美 味 い ゾ ォ ー



な狩場は無形と虫がいる気がする…

経験値UP靴は無形と虫を持っておくとWL的には幸せかも知れんねぇ…



んで



一歩先行くシャレトンシュワッ!なお方は



頭上段装備に遊びごころをもってくるわけで、どこでも行けるライオット以外も模索するんですな

そしてキーポイントな肩装備をどうするか?ってところで差を見せるんですな…


シャレトンシュワッ!は 洒落とんしゃ~(お洒落ですね!)という九州の方言とM78星雲のファッションリーダー、ウルトラの母とのコラボで生まれた地方CMのキャッチコピー トコペティアより


肩1つで75%の各種4属性耐性を盛るには

エクセ肩
時空マント
ディーヴァ(ミラージュ)肩

の三つが今の所可能な装備


各種のメリット、デメリット

エクセ肩
○完全回避が増える、安価、エクセ鎧とセット効果有り
×反対属性への非ダメアップ、重い

時空マント
○反対属性への非ダメは増えない、各種時空ブーツとのセット効果有り、軽い
×くじ品要過剰、エンチャの沼からは逃げられない

ディーヴァ(ミラージュ)肩
○反対属性への非ダメは増えない、同種防具とのセット効果有り、属性優先かランダムOP優先かはケースバイケース
×属性45%OPはレア、(それでも時空マントよりは安い)良OP品は高額になりがち、同種カードを刺した場合、ぱっと見の持ち替えが超不便なので 精錬値違いで持つといい


入手難度、各種メリットデメリットを加味しつつ 選択していく必要がありますなぁ…

セット効果に「これは…!」ってもんがあれば、作らざるを得ない

例えば 超越者のローブ、4属45%時空マント、時空ブーツのセットでHPを増やしたい~とかね



さらに別件バウワー



アカデミーに鎮座しておられるクジョさんと、職について意見交換をちょこちょこしてましてね?


こんなものを



こしらえましてん

もしかすると、倉庫の片隅に転がってそうな一品…実際転がってたんだけども

こいつはね… 以外とできる奴ですよ?

ガイアスcを挿して 地耐性35%(+混乱耐性)

スカラバガーデンMOBが使用するスキルは

ストリップ系
アーマー、シールド
ブレイク系
ウェポン、ヘルム

だそうで?(公式モンスターサーチより)

そこで 基本性能に非破壊がついてるスティングのシルクリボンなんですな!

エクセ肩75%にガイアススティングリボンで 地110%(+混乱耐性)を取ることが可能なんですよ

前衛職にコートがない場合、頭を外して壊されないように立ち回ってたんだけど こいつで代用すれば色々都合いいじゃない!ってね

脱がされてもアーススパイクと混乱に対しては耐性を維持、これは勝つる

繚乱杖とか 対スカラバ武器を持ち込んだりする今、対スカラバ防具ってのもあっていいかもしれませぬなぁ…



ん?



頭で35%、レジPで20% 残り45%…?

地45%にチェネレ挿したやつでも…間に合って…た…?

気にしたら負けだなぁ



上限解放までにやりたかったチャレンジは、残念ながら失敗に終わったけども

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気長にちょこちょこ継続してやるかね
/ 2017/07/25(Tue)09:26 /
/ ウォーロック / trackback:0 / comment:0 /
453 今後の計画
このインチキ臭さが



癖になる…??

床屋です こんにちは





レベル175まで220超Gの経験値 と発表されてガクガクブルブルする今日この頃

「今どう動くべきか」というのは 全容が発表されてから なんだけども


ここでとる方針は二つ

A案
1キャラをしっかりとレベリングしつつ、デスペナ上等な他のキャラで日課周回

B案
同じ時間でサブ垢のテコ入れを優先し、日課密度の上昇



この二つ となる


「あと一週間したらレベリングが始まる」
「レベリングが始まるとどうなるの?」
「知らんのか?」
「(デスペナ補填の)レベリングも始まる」


これに耐えれるユーザーがどれほどいるのか?

これを試されてる気がしないでもない



A案は王道

運営が望む通り、ひたすらに狩場に出かけ 頂点を目指して苦行する

165-175までの労力に見合った効果が得られるのであれば、そりゃ進むしかあんめぇ

問題は「今か?」という部分



B案は邪道かもしれない

推奨する流れを捨てて、レベリングで盛り上がるであろう環境に乗じて 現状の金策をより強化

今回の上限解放を、実質165までの緩和 という見方で見る

正直、「今は」これが正解のような気がしないでもない


175までの緩和はこれから順次入ってくるような気がするってのと、1hの使い方って面では金銭(=強化)の効率だけで見ればこっちが有効な気がするんよねぇ



んー…



話を変えて

必中である ということについて



クリティカルや必中スキルは要求HITに左右されない

要求HITが高い相手もちらほら増えてまして、「当たるという火力アップ」も意識しなければならなくなって来ている

(自HIT÷要求HIT×100)+5 単位は%

実際の命中率はこんな感じ


70%ほど当たる とかの場合

例えばダメージ倍率400%の攻撃があったとしてね?

100%命中 400%
70%命中 280%(-120%)

のDPS計算になる


例えば 1800%の某スキルがあったとしてね?

70%命中 1260%(-540%)

倍率が高ければ高いほど、当たらないことでのロスというのもでかくなるわけですなぁ…


こんな奴もおったねぇ…


これを踏まえて

火力装備の倍率を優先すべきか、要求HITを満たすことを優先すべきか

よくよく考えないといけない

絵に描いた餅では腹は膨れんのですよ…

以外と当たってないことでのロスが大きかったりする相手がおるかも知れんよ?



あてていこう



似たような話で

何割当てるか?どれだけ倍率を盛るか?のさじ加減と同じように

どれだけ属性耐性を取るか?どれだけ物理耐性を取るか?のさじ加減も考えていかねばならんのです

これは

立ち位置(役割)がすごく関係して、繊細なチョイスが必要なところ

ざっくりいうと

前衛は相手により優先度を変更
後衛は範囲攻撃に対しての耐性を優先





個人的には

物理系で即死することよりも範囲魔法系で即死するパターンが多い気がする

無属性耐性90%以上必須、とか聞かないからね(金剛は90%カット)

属性耐性ははっきりいって物理耐性よりとりやすいわけだし、後衛は自前で耐性取るのがドレスコードじゃないの?と思ってる

極々一部の状況にだけ合致するけど、完全回避100が欲しい場面もある

中途半端に構成しても、生き残れない狩場がここにある…



役割を全うするためには、最短で真っ直ぐに一直線 仕事内容を決めたほうが 精度は上がると思うのね

現代社会において、求められる人材は「なんでもそこそこにこなす」ではなく「何かに特化する」ではなかろーか?

特化した先が需要に見合ってなければ、面接で落とされ採用されないわけでしてな…



自分の役割を見つめ、それを最大限にこなす それがチームワークってもんですよ

わかったか後輩!就職内定おめでとう!!コンチクショウ!!!
なんの話やったかね?(痴呆
/ 2017/07/20(Thu)09:57 /
/ 修行 / trackback:0 / comment:2 /
/ 毎日が月曜日 /